2015.10.28.09:30.28

超小型冷蔵庫おすすめランキング | 静かさ重視の3製品

超小型冷蔵庫おすすめランキング

「寝室に静かな小型の冷蔵庫が欲しい!」という人のために、ホテルや病院などでも使用されている、静かさを重視した超小型冷蔵庫をランキング形式でご紹介します。

寝るときに音が気になってしまう人必見の冷蔵庫です。
第1位

■ Peltism / ペルチィズム Dune white shijimaシリーズ

■ 重量:約9.7kg
■ 容量:20L
■ 冷却方式:ぺルチェ方式
■ 本体サイズ:幅385×奥455×高370 mm

超小型冷蔵庫おすすめランキング第1位は、病院やホテルで数多く使用されているペルチィズムのshijimaシリーズです。

この冷蔵庫の最大の特徴は、無音・無振動であること。

冷却方法に「ペルチェ方式」と呼ばれる振動が非常に少ない方法を用いているので、振動による騒音はほとんど無く、さらに、騒音の原因になるファンを取り除いたファンレスモデルなので、今までの冷蔵庫と比べると無音といっていいほどの静音性を実現しています。

shijimaシリーズは、引き出しタイプの冷蔵庫なので、低い場所に置いて使用すると非常に取出しがしやすく、お年寄りの方の部屋でも安心して使うことができます。

内部構造がステンレスで造られているため、他の小型冷蔵庫と比べても重量が軽く、移動させやすいのもおすすめポイントです。

静かさ重視で小型冷蔵庫を探しているなら「ペルチィズム Dune white shijima」がもっとも静かな冷蔵庫です。




第2位

■ Peltism / ペルチィズム Dune white Proシリーズ

■ 重量:7.7kg
■ 容量:17L
■ 冷却方式:ぺルチェ方式
■ 本体サイズ:幅385×奥415×高341 mm

ランキング第2位は、こちらもペルチィズムの超小型冷蔵庫Proシリーズになります。

上で紹介したshijimaシリーズとの大きな違いは扉の開け方。

shijimaシリーズは引き出しタイプでしたが、こちらは通常の扉タイプの冷蔵庫になります。

その他にも、shijimaと同じペルチェ方式の冷蔵庫で無振動タイプにはなりますが、ファンが搭載されているので多少音が発生します。

ただ、通常の100〜200Lタイプの冷蔵庫の騒音レベル「20〜25db」に対して、Proシリーズの騒音レベルは「14db〜20db」と、非常に静かになっています。

14dbを例えるなら、木の葉っぱがこすれる音よりも静かな音ですね。

カラーが、「ホワイト」と「ブラック」の2色から選べ、サイズも35L、70Lタイプもあるので、用途に合わせて選ぶことができます。

病院やホテルで非常に多く活躍しているタイプの超小型冷蔵庫です。




第3位

■ 三菱電機 グランペルチェ RD-25F

■ 重量:10kg
■ 容量:25L
■ 冷却方式:ぺルチェ方式
■ 本体サイズ:幅345×奥442×高477 mm

ランキング第3位は、三菱電機から発売されているペルチェ方式の超小型冷蔵庫「グランペルチェ」です。

紹介した冷蔵庫の中ではもっとも大きいサイズになります。

特徴的なのが、背面のスペースがゼロで良い冷蔵庫であること。

通常の冷蔵庫は背面に放熱用のファンが付いているので、後ろ側にスペースが必要でしたが、グランペルチェは側面にファンが付いているので、両サイドに5cmずつスペースを確保するだけで使用できます。

横幅がスリムなタイプなので背面のスペースが少ない場所や、家具内へ設置するときに便利なポイントです。

静音性も優れていて、第2位の「ペルチィズム」と同じ14dbと、現在発売されている冷蔵庫の中ではトップクラスに静かです。

信頼の国内メーカーで、低消費電力のおすすめできる超小型冷蔵庫です。




■ まとめ


超小型冷蔵庫おすすめランキングはいかがでしたか?

今回紹介した超小型冷蔵庫は、現在発売されている様々な製品の中でもトップクラスに静かなモデルになります。

例えば「時計の秒針の音が気になる」という人でも、秒針の音の騒音レベル「20db」よりも小さい音の製品ばかりなので、音に敏感な人でも安心して眠ることができると思います。

ちなみに小型の冷蔵庫をお探しの方で、アウトドアに興味のあるという人へは「ポータブル冷蔵庫おすすめ特集 | 車やキャンプで大活躍!」で、家の中でも、車の中でも使用できるポータブル冷蔵庫を紹介しているので、興味があれば参考にしてみて下さい。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報