2014.07.19.10:44.23

冷蔵庫の中や外で活躍してくれる便利グッズ特集



キッチン周りの便利グッズって色々と発売されていますが、今回は冷蔵庫を活用した便利グッズをご紹介したいと思います。


冷蔵庫の中に入れて活躍してくれるグッズや、冷蔵庫の外側にマグネットでくっつけて使用するグッズなど、今まで収納に困っていたものも簡単に収納できるようになります。

是非お気に入りのアイテムを見つけてください。

それでは「冷蔵庫の中や外で活躍してくれる便利グッズ12選」をご紹介します。

■ 冷蔵庫周りの便利グッズ12選


■ Plate Spacers



「プレートスペーサー」の名前の通り、お皿を収納するための商品で、使い方はとっても簡単。

皿の縁部分3箇所にプレートスペーサーを設置するだけで、盛り付け終わったお皿の上に同じサイズのお皿を重ねて収納することができます。

ホームパーティーなどする時に「カルパッチョ」や「サラダ」を盛り付けして置いておきたいときに便利。

「ホームパーティなんかしないし!」という人はスルーして下さい。


■ Tower ペーパーホルダー



Towerというキッチングッズシリーズのペーパーホルダーです。

マグネットが強力なので冷蔵庫にくっつけてペパーを引っ張っても全然動かないので超便利です。キッチンペーパーって片手で取りたいですもんね。

■ Tower ラップホルダー



こちらもTowerシリーズのラインナップから紹介するラップホルダーです。

ラップを立てて3つ収納できるタイプなので、アルミホイルやキッチンペーパーも一緒に置いておけるので便利です。

収納力が欲しい人におすすめのアイテムです。

■ ラップホルダー 2段



「えっ?!」っていう収納の仕方だったのでご紹介。

「この発想は無かった・・・」と思わせてくれる、2段式のラップホルダーで、使わない時は収納できちゃう優れもの。

そもそもラップは主婦にとって必需品なので使わない時というのが無い気がする。

■ イデアコ ラップホルダー



ラップを綺麗に収納することができるイデアコのラップホルダーです。

インテリアを気にする人にとっては、ラップのデザインは生活観満載で絶対タブー。

でもコレなら、部屋のインテリアを邪魔することなく収納できるのでとても便利です。

カラーも8種類から選べるのであなたの部屋にマッチした色を選べます。

■ ラップ・ティッシュホルダー



ラップも収納できるけど、ティッシュも収納もできるところが珍しい商品。

「キッチンでティッシュを使うのか?」という疑問はあると思いますが、鼻炎の人や花粉症の人にはとても便利な気がします。

マグネットがくっつくところならどこでも活躍してくれるので、使う場所によってはとても良い商品だと思います。

■ Berry Breeze / ベリーブリーズ



果物や野菜を多く使う人必見のアイテムです!

野菜や果物の傷みは「エチレンガス」が原因なのですが、ベリーブリーズは「エチレンガス」を分解してくれるので、野菜と果物を鮮度をキープすることができます。

定期的なメンテナンスもいらず、電池1つで動いてくれるのも嬉しいポイントです。

食材がすぐに傷んだしまって困っている人必見の便利グッズです。

■ Fridgeezoo Hogen / フリッジィズーホーゲン



冷蔵庫の開けすぎを防止してくれるかわいいアイテムです。

牛乳瓶をイメージしたデザインで、キャラクターによって違う地方の方言をしゃべってくれます。

冷蔵庫を長く開けていると文句を言ってくれるので節電にも活躍してくれます。

自宅にも良いですが、プレゼントにも最適です。

■ フリッジィズーフレンズ アニマル



こちらは牛乳パックのデザインになっているフリッジィズーシリーズです。

こちらは方言ではなく、一つ一つのキャラクターの性格が決まっていて、その性格にあったしゃべり方をします。

お子さんがいる家庭ではとても喜ばれるアイテムです。ただ、子供は開け過ぎ注意です。

■ 冷蔵庫のガリガリ君 ソーダ



見たまんまですが、ガリガリ君バージョンです。

「ガ〜リガ〜リ君♪ガ〜リガ〜リく〜ん♪」という歌を歌ってくれるのはもちろんですが、24種類ものボイスが収録されているので、冷蔵庫を開けるたびに違うボイスが流れるので飽きずに楽しめそうですね。

ガリガリ君好きにはたまらないアイテム。

■ ideaco cuppo ウォールポケット



ちょっとおしゃれなカップ型の収納グッズ。

マグネットでくっつくので、冷蔵庫の壁や、玄関扉にもくっつきます。

冷蔵庫にくっつけて、「スティックシュガー」や「輪ゴム」などのちょっとした物の収納に活躍してくれそう。

デザインもおしゃれなのでインテリアの邪魔をしないのもGood!!

■ Storage Board / ストレージボード レアック



アメリカンなテイストが入っているマグネット収納グッズ。

こちらも冷蔵庫の壁や、玄関扉にくっつけて利用するのですが、色々なアイテムが入るのでコレ一つあればキッチン周りがスッキリできそう。

カラーも「レッド」「イエロー」「ホワイト」の3種類から選べるので、家のカラーにピッタリのアイテムを選んでください。


■ まとめ


冷蔵庫回りの便利グッズはいかがでしたでしょうか?

冷蔵庫をうまく活用して、収納することでキッチン回りをスッキリ見せることができます。

自宅のインテリアにピッタリ合うアイテムを是非見つけてください。収納上手な人はきっと料理上手です!


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEWアイテム情報